
スマホゲームアプリ 初心者攻略wikiまとめブログ(ただいま、パズドラ攻略募集中)

スマホゲームアプリ の初心者向きの攻略法ブログです。モンスト、パスドラ、白猫など、スマホゲームをみんなで楽しく攻略しちゃおう!みんなの体験談もタメになる。

Sponsored Link


【ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ】プレイヤースキルを上げてキリトになろう!

ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ

◆ソードアート・オンラインを忠実に

ソードアート・オンラインのアニメを忠実に再現して、追体験できるゲームです。

Sponsored Link

 

 

 f:id:magariou2014:20161021154644j:plain

 

f:id:magariou2014:20161021154657j:plain

 

アニメを知らない人でも楽しめますが、知っている人ならなおさら楽しめます。

このシーン見たことある!ここでキリトのセリフ!のシーンの連続です。

 

f:id:magariou2014:20161021154732j:plain

 

ソードアート・オンラインのアニメが剣で生き残る物語なので、ソードアート・オンライン メモリー・デフラグもゲーム操作性にも力を入れているのが良い。

 

グラフィックが奇麗で本当にアニメ忠実なので、ソードアート・オンラインの中に入り込んでいるようです。

 

セリフを言う声優さんもそのままなのでさらに入り込んでる感がします。

 クエストをクリアすると貰える報酬が多いのも嬉しい。

 

f:id:magariou2014:20161021154956j:plain

 

f:id:magariou2014:20161021155012j:plain

 

ソードアート・オンラインのちょっと悲しい感じも再現できているのがさらにすごい。

◆プレイヤースキルが大事

アクションゲームですが、基本的にはソードアート・オンラインの世界観を楽しむゲームです。

 

f:id:magariou2014:20161021155459j:plain

 

f:id:magariou2014:20161021155521j:plain

とはいってもアクションも秀逸で、フリックで左右に動いたり、ジャンプやバックステップで敵の攻撃をかわし、カウンターで攻撃する、といったこともできるのでプレイヤーのテクニックが大事です。

 

クエストを進めながら報酬のアイテムを貰って、キャラを強化して仲間を増やし、そしてまたクエストを進めていきます。

 

序盤はレベルも上がりやすいのでどんどん強くなれます。

 

スカウトで強いキャラを引ければいいですが、それよりもフリックやジャンプやバックステップなどのプレイヤースキルを磨いて、ダメージを受けない戦い方でクエストを進めたほうがいいかもしれません。

Sponsored Link

 

 

スキルを使うタイミングも大事で、モンスターがいないところでスキルを発動してしまって空振りもありえます。私はやってしまいました。

 

なので、タイミングとモンスターをちゃんと見ることも必要です。

助っ人は、強いキャラが助けてくれるのでどんどん活用したほうがよさそうです。

 

f:id:magariou2014:20161021155306j:plain 


◆ソードアート・オンライン メモリー・デフラグのまとめ

チャットを楽しむゲームというよりは、純粋にゲームを進めていくタイプのゲームです。

ひたすらキャラを強化して、プレイヤースキルを上げて、モンスターを倒しまくるのが一番楽しめると思います。

 

キリトは基本ソロプレイヤーなのでひたすら自分を強化して、ときどき他のプレイヤーと会話しつつ、ソードアート・オンラインの世界観にハマりまくりましょう。

 

アニメに忠実なところがなんといっても良いです。

ゲームをしていると自分がアニメに入り込んでいるような感覚になります。 

 

◆このゲームの良いところを一言で!

アニメに忠実なところがなんといっても良いです。ゲームをしていると自分がアニメに入り込んでいるような感覚になります。

 

◆このゲームのここは直してと思うところを一言で!

他のプレイヤーとのコンタクトもできるのですが、もっとチャットを楽しめる作りだとさらに良いと思いました。チャットが楽しみでオンラインゲームをする人も多いからです。

Sponsored Link