
スマホゲームアプリ 初心者攻略wikiまとめブログ(ただいま、パズドラ攻略募集中)

スマホゲームアプリ の初心者向きの攻略法ブログです。モンスト、パスドラ、白猫など、スマホゲームをみんなで楽しく攻略しちゃおう!みんなの体験談もタメになる。

Sponsored Link


【パズドラ】 強化された不動明王で木の護神龍【7×6マス】超地獄級に挑戦! パズル&ドラゴンズ 攻略

 パズル&ドラゴンズのダンジョンに初見で挑戦!

f:id:magariou2014:20161024234049j:plain
先日のアップデートで強化された不動明王で木の護神龍【7×6マス】の超地獄級に初見で挑戦してみました!

Sponsored Link

 


不動明王のリーダースキルはこちら

f:id:magariou2014:20161024234126j:plain
落ちコンしなくなるが木属性の全パラメータが1.5倍。
木か火の5個十字消し1個につき攻撃力が3倍。


先日までは木の十字消し一つにつき攻撃力が3倍のみだったのですが、今回の強化で火の十字でも倍率がかかるようになり、5×6盤面で3つの十字消しが可能になり最大倍率はフレンドも合わせると約1640倍と驚異の倍率が出せるようになりました。

 

これにより闘技場のカーリー等も楽々ワンパン可能に!以前は盤面に木が10個溜まるまで耐久したりと攻略に時間のかかるキャラでしたが、火もLS対象になった事で攻略スピードが格段にあがりました。

今回はこのパーティで挑戦!

f:id:magariou2014:20161024234431j:plain

継承は自分の不動明王にアウストラリスを、今回は使う機会がありませんでしたがヴィシュヌに時魔導士を継承しています。

 

まずは1階、前回の光の護神龍と同様に番人が登場。

f:id:magariou2014:20161024234458j:plain

今回は水属性。先制で16879のダメージ。
3ターン猶予がありますので木を溜めて木の十字で突破します。

Sponsored Link

 


2、3、5階はデーモンが数体や碧色の鬼仮面が出現。前回同様新キャラも登場。先制でドロップをロックしてくるタイプでした。木や火の十字で突破。鬼仮面も十字消し2つでサックリと。

f:id:magariou2014:20161024234514j:plain

 

f:id:magariou2014:20161024234524j:plain
4階は、
デーモンとゲヒャハー!でおなじみレッドキャップが登場。
スキル遅延を飛ばしてくる厄介な子ですが7x6盤面なので欠損も無く楽に突破。


6階は火の蟲龍が登場。4コンボ以下吸収を先制で発動してきます。十字系キャラの天敵コンボ吸収のお出ましです。しかも火属性。

f:id:magariou2014:20161024234544j:plain
苦手なコンボ吸収が相手ですが7x6マス+不動明王のスキルで1コンボ加算することが出来るので今回が特に苦戦することもなく、HPが高い等も無さそうなのでスキルを打って突破。


ここまでは難なくサクサクと進めることができました。

ここからはボス戦。

f:id:magariou2014:20161024234603j:plain
前回根性だったので今回もかと思いましたが今回は先制で2ターン覚醒無効、少しの先制ダメージに縦二列を木に変換。

 

十字消しで4秒パズルかー!と苦戦を覚悟しましたが先制で木を二列作ってきてくれたためサッと崩して十字を組むだけであっさり撃破。

f:id:magariou2014:20161024234615j:plain
今回のボスは不動明王のスキル上げ素材です。

前回が金剛夜叉明王の得意分野の根性持ちがボスのだったので今回は不動明王での挑戦を想定しての木二列だったのかもしれませんね。


耐久も火力も文句なしの不動明王。余裕のクリアでした。もりりん必須もセレスアナと入れ替えるだけでいけそうですしオススメです!

 


◆このゲームの良いところを一言で!

定期的に昔のキャラクターの強化がありますので昔プレイしていた方でもサクッと復帰出来たり、倉庫で眠っていたキャラが急に最前線に踊り出ることがあったりと今楽しんでいるプレイヤーも昔からのプレイヤーも楽しませることに長けたゲームだと思います

 

◆このゲームのここは直してと思うところを一言で!

コラボ等の当たり枠の出現率が低い!頑張って入手してもすぐ次のアップデートで他のキャラに立場を奪われるなんてことも。
ガチャ100回で出ないなどもザラにあるので一転狙いなどがかなり厳しいところ。

Sponsored Link