
スマホゲームアプリ 初心者攻略wikiまとめブログ(ただいま、パズドラ攻略募集中)

スマホゲームアプリ の初心者向きの攻略法ブログです。モンスト、パスドラ、白猫など、スマホゲームをみんなで楽しく攻略しちゃおう!みんなの体験談もタメになる。

Sponsored Link


【パズドラ】先日実装! 転生パールで極限の闘技場1に挑む! パズル&ドラゴンズ 攻略

f:id:magariou2014:20161027221819j:plain

◆高火力!高回復力!転生したパールが強い!

今回は先日実装された転生パールヴァティーを使って極限の闘技場1に挑戦してみました!

Sponsored Link

?


パーティはこちら

f:id:magariou2014:20161027221921j:plain

継承ですが、こちらのパールにはペルセウスのスキルをヴィシュヌに時魔導士のスロウと覚醒スサノオの灼嵐の剛壁を継承していますが、遅延と軽減スキルであれば大丈夫です。


マシンアテナとアルゲティにはヴェルダンディの陣とスクルドの陣を。水木回復陣のスクルドの方がパールのスキルと相性がいいのでスキルターンの短いアルゲティに継承しています。


カーリー戦を確実にワンパンするためにフレンドのパールはファセットの不屈のダイヤモンド継承を選びました。


転生パールのリーダースキルは

木属性の攻撃力が2.5倍、回復力は2倍。
回復を4個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。


回復を8個繋げると最大倍率100倍での攻撃が可能で、回復4個から倍率がかかるのでダメージ調整がしやすいといのも特徴。


高火力でダメージ調整も可能。強いですね。HPに倍率がかからないのでヘラ対策で軽減スキルか潜在覚醒大量に必要ですが。


回復力にも倍率がかかり回復3個と数コンボでHP最大まで回復出来るのも魅力。耐えられる程度のダメージしか与えてこない敵なら回復さえあればいくらでも耐久可能です!

 

◆負ける要素無しの安定感!ソティスもサクサク!

道中は回復4~6個+木の4つ消しでサクサク。ヴィシュヌをマシンアテナが100万ほど出してくれます。


ソティスは今回出ませんでしたが回復を繋げずの木4つ消しなどで容易に突破可能だと思われます。吸収される場合は3つ消しやスロウを打ちます。


14Fまでは負ける要素なし。
カグツチやパール、メイメイが出現の15Fですがカグツチは遅延で、メイメイは最大倍率を出すことで楽に突破できます。


今回は覚醒パールが出現。

f:id:magariou2014:20161027221942j:plain
回復を作ってくれるので回復4つ+木3つや回復3つの木4つ消しで対応。

ヒマラヤの怒りは受けきれないので、半分ほど削ったらスロウを打ちます。

これで楽々撃破。


16Fのグリザルも最大倍率でサクッと。

 

17階からは以下の敵が出現。

f:id:magariou2014:20161027222118j:plain

 

f:id:magariou2014:20161027222135j:plain

 

f:id:magariou2014:20161027222145j:plain

ゼウス、ヘラと火属性が出現しましたが、100倍を出せれば敵ではありません!
スリーディア出現の18Fで軽減スキルを使って突破するのを忘れずに。

Sponsored Link

?

◆カーリーもワンパン!100倍+4つ消しは驚異的!

ラストのカーリー戦までやってきました。

f:id:magariou2014:20161027222224j:plain
スクルドの陣+ペルセウスの変換、ファセットのエンハンスが残っていればほぼ勝ち確定。

f:id:magariou2014:20161027222241j:plain
闇カーリーの場合マシンアテナのドラゴンキラーが有効なので、ダメージ半減でも余裕のワンパンです。

f:id:magariou2014:20161027222255j:plain
エンハンスが2ターンになったおかげでピィまで貫通。クリアです!

f:id:magariou2014:20161027222306j:plain
闘技場の経験値が2倍になったので240000も貰えます!これは大きい。
高火力、高回復力で安定の転生パール、サブとしてもかなり強いのでオススメです。


◆パズドラの良いところを一言で!

モンスターが可愛い!ランキングダンジョンなど、他のプレイヤーと競える要素が増えてきたり、マルチなどで見知らぬ人と遊べるのも魅力です!

 

◆パズドラのここは直してと思うところを一言で!

マルチプレイで意思を伝える方法がナイスしかない。顔文字アイコンなど何かしら意思を伝える方法を増やして欲しい。

Sponsored Link

?