スマホゲームアプリ 初心者攻略wikiまとめブログ(ただいま、パズドラ攻略募集中)

スマホゲームアプリ の初心者向きの攻略法ブログです。モンスト、パスドラ、白猫など、スマホゲームをみんなで楽しく攻略しちゃおう!みんなの体験談もタメになる。

Sponsored Link


【パズドラ】火と影の犬龍(ホノりん必須)にクリシュナパーティで挑戦! パズル&ドラゴンズ 攻略

f:id:magariou2014:20161101214938j:plain
今回は火と影の犬龍(ホノりん必須)にクリシュナパーティで挑戦してみました。


このダンジョンはパーティ内にホノりんを入れていなければ挑戦できないダンジョンで、クリアするとぷれドラをゲットすることができます!

Sponsored Link

?


◆今回挑戦したパーティはこちら

f:id:magariou2014:20161101215002j:plain
先日、超究極進化したクリシュナで挑戦しました。
縛りが火属性のみなのでサブは火ドロップを生成できるモンスターなら何でも編成できます。


ホノりんが入るため今回のパーティでは封印耐性が80%になっていました。

ボスが先制でスキル封印を使ってくるため封印耐性を2つ持っているキャラを編成しておくと安定します。

 

f:id:magariou2014:20161101215028j:plain

 

f:id:magariou2014:20161101215039j:plain

 

f:id:magariou2014:20161101215049j:plain

 

f:id:magariou2014:20161101215058j:plain

 

f:id:magariou2014:20161101215118j:plain


1F~5Fに登場するモンスターはこちら。


道中では
戦国の神シリーズの真田幸村や明智光秀
天使シリーズのリュエル
忍者シリーズの初芽局・服部半蔵・猿飛佐助
童話シリーズ白雪姫
鎧騎士シリーズのニム・クレーゼ
西洋神シリーズのセレス
和神シリーズのアマテラスオオカミ


等のスキル上げが素材がドロップ。


先日のガンホー公式生放送でパワーアップが決定した真田幸村のスキル上げが出来るので持っている方はスキル上げ必須ですね。

Sponsored Link

?


忍者シリーズはスキルマで5ターンとかなり軽いスキルに加えて上方修正でキラーが2つ付いてかなり強くなりましたので必ずスキル上げしたいところ。


道中は基本的に火のコンボさえ組めれば突破できます。1体1体の攻撃力が大きめですので可能であれば4つ消しや列消しを含めると良いでしょう。

クリシュナはHP、回復力にも倍率がかかるので数体倒し損ねるくらいであれば問題ありません。

f:id:magariou2014:20161101215200j:plain
6Fでは朧夜の闇忍・服部半蔵が登場。

6Fはランダムで紅焔の巫女・望月千代女が登場するパターンもあります。


半蔵は先制でダメージを与えてきますが6000程+HPは100万以下のためクリシュナであれば火の2コンボで楽に突破できます。

f:id:magariou2014:20161101215216j:plain
ボスは火の犬龍・トサワンドラと影の犬龍・シババウドラ。


それぞれ三国シリーズ・木の諸葛亮とレアガチャで入手できるドラゴンショウグンのスキル上げ素材です。


トサワンドラが先制でスキル封印を、シババウドラが999ターン状態異常無効を使ってきます。


ボスが二体ですが最近のダンジョンと比べればHPも低く、クリシュナなら火の3コンボ、4つ消しや列を含めれば確実に撃破できるでしょう。


スキルを使って1列含む火の3コンボで楽々撃破です。スキル上げ用のダンジョンのためホノりん込でも余裕ですね。

f:id:magariou2014:20161101215249j:plain
今回は魔法石も貰えます。

一番面倒なのはホノりんの確保かもしれません(笑)ホノりんを持っていない方は火のダンジョンをひたすら周回しましょう。


報酬のぷれドラは売却すると3000MPが貰えます。


季節ガチャやコラボガチャでMP販売のモンスターが増えているので少しのMPでもありがたいですね!

 


◆パズドラの良いところを一言で!

ドロップを3つ消すだけという単純な作業だった昔のものと比べて今は落ちコンが無い、盤面が広い、4つ以上でないとドロップが消せないなど幅が広がて来ているところ!

◆パズドラのここは直してと思うところを一言で!

ユーザーのゴネでキャラクターの性能が簡単に変わってしまうところ。
その上、本来一番強くもっとも出にくかったキャラは修正されない等ということがたまにあること

Sponsored Link

?