
スマホゲームアプリ 初心者攻略wikiまとめブログ(ただいま、パズドラ攻略募集中)

スマホゲームアプリ の初心者向きの攻略法ブログです。モンスト、パスドラ、白猫など、スマホゲームをみんなで楽しく攻略しちゃおう!みんなの体験談もタメになる。

Sponsored Link


【ディズニーツムツム】ディズニーツムツム攻略 野獣でのコイン稼ぎの方法

f:id:magariou2014:20161221231837j:plain

ディズニーツムツム


通学・通勤中の電車で隣の人がやってるのを見たことがある人多いんじゃないでしょうか?
そうです、あのかわいいディズニーキャラクターを使ったパズルゲームです。

 

Sponsored Link

?


↓最初のムービーからもうかわいい(笑)

f:id:magariou2014:20161221231858j:plain
このゲーム、かわいいキャラクターで特に女性がプレイしているのはわかるのですが
私のようなおじさんも結構プレイしていたりします(笑)

こんなおじさん達までもハマるこのゲームの魅力ってなんでしょう?

それはなんといってもシンプルさ、そしてちょっとした時間で遊べる手軽さでしょう。

若いころはがっつりロープレとかプレイしていた人たちも年を取ってくと
現代の小難しいゲームよりもシンプルで手軽がゲームをどうしてもやっちゃうんですよねー。

「ゲームとか苦手!」って方にも是非おすすめします!

このゲームで大事なのは「ツム」と呼ばれるキャラクターを集めて強くする
強くしたツムを使って高得点を出して週1回あるランキングで友達と得点を競い合う流れになります。

ではどうやってその「ツム」を集めるの?
「ツム」を集めるには「コイン」が必要になります。コインはゲームをプレイすることで集めることができます

しかしこのコイン集め作業が大変。。。

ということでコインを最も効率良く集めるコツをちょっと紹介。

Sponsored Link

?



まずは野獣(美女と野獣の野獣です)をスキルレベル5にします(もちろんこれが簡単ではないのですが、それまでは色んなツムを使ってゲームを楽しみましょう^^;)

f:id:magariou2014:20161221231925j:plain

 

では、設定からジャイロ機能をONにしましょう。

f:id:magariou2014:20161221232036j:plain
ジャイロ機能とはスマホを傾けたら、その方向にツム達も転がっていく機能です。

プレイを開始する前に必ず以下アイテムを使用しましょう。
①コインUP
②ツム数5→4

f:id:magariou2014:20161221232114j:plain
準備ができたらいざプレイ開始!

とにかく野獣のスキルが使えるようになるまでツムを消して消して。。。

スキルが溜まったらジャイロ機能で画面右側にツム達を集めましょう。

f:id:magariou2014:20161221232131j:plain


ツム達を右に寄せたらスキル発動!

f:id:magariou2014:20161221232146j:plain
・・・ほとんどすべてのツムを消してくれましたね!

上記のような流れでプレイを続ければ安定的に3~4,000コインを収集できます。

これで終了。。。ではなく、コインUPが発動します。
このコインUPは平均1.3~1.4倍と言われています。

つまり3,000コインを1プレイで稼いだら4,000前後のコインになるわけですねー(運が良ければ2倍、10倍、51倍なんてことも!!!)。
アイテムを使用した分のコイン(2,300)を引いても純増で2,000コインぐらい1プレイで稼げるので
一気にキャラクター増やしが楽になります!

f:id:magariou2014:20161221232208j:plain
↑参考程度にプレイしたら5,000コインゲットできました。

是非是非試してみてください。

Sponsored Link

?

 
◆ディズニーツムツムの良いところは?
 

とにかく手軽。スマホなのでどこでもできますし暇つぶしにはもってこいです。
また、だれでも知っているディズニーキャラクター達がたくさん現れ個性的なスキルを披露してくれます。
高得点を狙うもよし。好みのキャラクターでまったりプレイするもよしです。

 

◆ディズニーツムツムの直してほしいところは?
 

キャラクターを入手するのが大変。特に序盤はコインもなかなか稼げず飽きてしまうかもしれません。
あとはよくも悪くもハマり過ぎてしまうことがあります(汗